2018.04.18

IIDX:

ECHIDNA  BP52→21

少年は空を辿る  AAA-84

Konzert V  AAA+20

POSSESION  AAA+78

Last Dance  AAA+83

Liberation  AAA+84

EXフォルダのosterの曲  F-COMBO



イベントのエクストラ楽曲とワンモアの解禁が出来ると聞いて、この先それらをやる事があるか分からないが一応全部解禁してきた。

オスターの曲は恐らく☆12でもかなり弱い方ではないだろうか。☆11の方に居た曲の方が難しく感じた。

マッシブの曲はややリズム難、皿で難易度を上げているように感じたが、やはりこちらもクリア面では☆12では強くはないと思う。


ワンモア楽曲は初見エクハは落ちて2回目のハードで突破した。此方は物量だけしかやってこなかったプレイヤーを露骨に殺しに来る譜面で、連皿やCNが譜面の殆どを占める。

とはいえCNもAlmagestには程遠く、連皿もパターンが比較的分かりやすく複合鍵盤も易しめだったので中伝や皆伝を取得出来る力があればハードならまだ突破は難しくない様に感じた。



本家は連皿を触るモチベが完全に消え失せ、適度にスコア狙いをしていた。判定から緑数字まで何も分からないなりには少し頑張ったが、やはりBMSほどの判定を掴めてる感じがなく燃焼しきれていない感。ACのやる気が戻って来たら緑数字などの見直しをしようと思うが果たしてそれがいつになるやら。