2018.04.10

BMS:

★16 Creamy Sky  HARD

★16 Quark  HARD

★20 CHRISTMAS EVE  easy

★21 new earth  easy

★21 unquenchable  easy

st1 キミとボクへの葬送歌  easy

st1 ラケシスと永遠の祈祷者  easy

st1 Chronomia  easy


手首にやや違和感があったので一週間ほど特攻はせず、低難易度のスコア狙いを気が向いた日に1時間程度やっていた。

意外と時間が無くとも★21や22も特攻出来る事が分かったのでこれからもどうにかBMSは出来そう。年内に発狂皆伝を目指して頑張りたいと思う



余談だが、先日SNSで時折話す方に「BeMusicSeeker」なるツールを教えて貰った。これは一般的に知られている通常難易度や発狂難易度に始まり、仙人掌の人の難易度表や赤い人の難易度表、 ,連打難易度表などのややマイナー(?)な難易度表まで、難易度表に合わせてカスタムフォルダを生成してくれるツールである。

(他にも使い方は様々あるみたいだが、今の所私はカスタムフォルダの生成だけで充分なので使っていない)

気になる方はbms カスタムフォルダ ツールとでもネット検索すれば上の方に出てくると思う。使い方もDLする所に殆ど書いてくれているので改めて自分が説明することは特にないと思う


このツールにより最近作られたStella難易度表(10段階に区分けされた、糞譜面の少ないOverjoy譜面)なるものを導入し、先日触ってみた。レベルに関してはst1~st10と表記する事にする。

st1≒★★1(≒★21)とのことらしいが先日何曲か触った感じ、それくらいの難易度もある譜面が少ないように見られた。まだ一周した訳ではないのでこれから評価は変わるかもしれないが、この程度のレベルの曲目が続くのであれば発狂七段くらいから充分ランプを狙うことが出来るかもしれない。

ちなみにst2はまだAirしか触っていないが★20のAirとは比べ物にならない程ラストが凶悪だった。この辺りから物量は練習して行こうと思う