2017/07/04

IIDX:

KAMAITACHI†ハード

Go Ahead!!ハード


BMSは諸事情でなかなかプレイできず、本家の収穫ばかりとなっている。

遂に地力S+も10個のうち6個をハードし、12全体の未難も11個となった。

ファーフルダリアと疾風ダリア、あとトールハンマーに蛇棒、ブラックの中から今月中に2つハードして未難1桁に踏み込みたい。


譜面の話をすると、黒鎌は個人的には苦手な箇所が皿地帯しか無かったらしく、★11Trinityと戯れている内にハズレてもハード耐えられるほどになっていたらしい。(最後は47+25だった)

ゴアへは道中を取るか発狂を取るかで悩んだが、結局ガチ割れ逆割れを狙いハードした。

ゴアへは開幕すぐ降ってくる四つ押しの鍵盤で判別できるので譜面リセットが楽なのだが、ゴビヨと違い恐ろしいのは割れると序盤が恐ろしく偏る事にある。

右手が貧弱で押し切れなかった私は、2回ガチ割れを引いたが、2回とも発狂開始時点で既に補正ゲージに突入していた。殆ど交互押しで、リズムさえ見失わなければ食らいつける配置なのが幸いだった。


少しずつ地力S+が埋まり、物量に自信が付いてきたので冥卑弥呼と対峙できるよう、より一層励もうと思う。