2017/06/03

CS EMP:

Blue Rain(Black Another)ハード

SP九段100%

SP十段98%


手の疲労がここ最近蓄積していた様に感じたので3日ほどAC,BMSから離れてしまった。

先日は友人の家に招かれたので軽く家庭版EMPRESSをプレイさせていただいた。

黒雨は自分がCSをやっていた頃、最後の最後までイージーが付けられずプレイ出来る環境を失ってしまった為こんな所でリベンジする事が出来てある種込み上げるものがあった。


段位は、挑戦期どうしても抜けられなかったムンチャの正規がBP12だったり、黒カンフーと不沈艦の達成率が100%だったりと地力の成長を(当然だが改めて)認識した。


ちなみにその後皆伝もはじめて受けてみた。

嘆き→癖が無かったお陰か、24分階段以外で大きく減らされるような所はなかった。BP60で90%抜け

3y3s→高速乱打耐性が落ちていたせいで序盤全く付いていけなかった。BP112で72%抜け

卑弥呼→実はFHSによる皿ちょんを使わない段位にかなり懸念があったがなんとか耐え凌ぐ事は出来た(パッと見50%以上あったゲージがかなり消し飛んだが)。BP161で24%抜け

冥→階段地帯が全く回復にならなかった。低速に50%で入り食らいついていったものの、ウイニングラン入った直後の微縦連にやられ1440ノーツ辺りで死亡


プレイする前に既にそこそこお酒が入っていた為参考点ではあるが、ウイニングランが見えて落ちてしまったのは少しばかりショックを受けた。皆伝安定にはまだまだであることを痛感し、これからも地力上げに励もうと思う。