余談

どうやら私は小指での皿の回し方を根本的に間違っていた…というよりも段々悪くなっていくきらいがあるらしく、先日の灼熱5連奏及びPlan8クリアまでの4回の粘着で小指の第二関節部分の皮が破けてしまった。

皆伝を取得し手首皿に転向するまでの1年半はこの回し方で☆11全白や段位灼熱突破などをして来たので、自分の回し方が誤っているとは思っていなかった。流石に動揺を隠せなかった。


皿の上手い知り合いに話を聞いたところ、普段は小指の腹、もしくは鍵盤が少ない譜面の時は薬指と小指をくっつけて(腹で)回すとの事らしいので、指が治るまでは無理に☆12をぶん回さず回し方の矯正を☆10,11で地道にしていこうと思う。