2017/05/29

IIDX:

Plan8イージー

GOLDEN CROSS鳥マイナス78

Colorful Cookie鳥マイナス60

ビタチョコ鳥マイナス155

疾風迅雷通常版鳥マイナス63

その他スコア更新ちらほら


ゲーセンに行くたびに地力S+を一つ激破というここ最近めざましい収穫を見せている。

遂に地力S+未イージーはSigmund✝︎だけとなった。

実は一昨日までの時点でシグムンダリアはNO PLAYで、昨日Plan8を撃破したのでようやくはじめて触ったのだがこれがまた皿が邪魔な譜面である。後半の皿のリズムを間違えて76%落ちだったのでイージーに関しては不可能ではないはず。近い内に埋める。


さて、私の☆12未クリアは6になった。

シグムンダリア

灼熱

灼熱Pt.2

invoker✝︎

真地獄超特急

黒羽

この中でイージー出来る可能性を順番付けるとするならば、invoker✝︎>>黒羽>シグムンダリア=灼熱>>(灼熱Pt.2?)>>>地獄超特急

と言った感じであろうか。Pt.2は本格的に攻略をしていない為まだ分からない。


invoker✝︎はそもそもレジェンダリアフォルダを開いても名前を認識していない為、選曲難易度としてはかなり上位と言えるが、恐らくそろそろ地力でハードまでねじ伏せられると思う。

黒羽は正規クラシック皆伝で解禁してから一切選んでないだけでイージーならなんとかなるはず。乱をプレイしてないので分からないが正規の難易度がほぼ変わらないのであればハードは厳しい戦いになりそうだ。 

灼熱に関しては、あれだけ無理だ量産型だと言いながらさり気なく練習しており、昨日は5回ランダムでプレイして平均BP140でうち3回は70%以上ゲージを残して落としたのでかなり近付いたのでは、と思う。


さて、地獄超特急だが、あれだけはどうしても出来ない。皿のリズムが複雑過ぎる。何をどうやっても灼熱くらいのBPが出て最後でゲージが残らない。とはいえ、このままラス1まで点滅で残しておくのも癪なので明日からは少しずつハンクラでの予習を進めていこうと思う。