2017/05/25

IIDX:

嘆きの樹ハード

煉獄のエルフェリアハード

焔極OVERKILLハード

Chrono Diver-PENDULUMs-ハード

KAMAITACHI✝︎イージー


ここ最近ACが出来ず、ずっとBMSに精を出していた為クリアランプが大幅に更新された

これで地力A+以下全白,地力Sは未難5,ノマゲ地力S+未イージー3個となる。


残った地力S未難は

perditus✝︎paradisus

IX

Elemental Creation

Confiserie

駅猫のワルツ


エレクリとIXは恐らく近い内に倒せると思うがp✝︎p,駅猫がかなり辛い所である。


駅猫は正規鏡が非常に苦手で、高速トリルにすら辿り着けないヘッポコ具合なのでランダムになると思う。p✝︎pも正規で最小BP55が出ているが、皆伝課題曲の為にどうしても正規鏡でプレイするのが躊躇われる…が、ランダムだとブレイク前の24分+皿でかなり削られてしまうため非常に難しいところである。

コンフィに関しては24分がちょっかいかけてくるせいか、見えるはずの二重乱打でゲシュタルト崩壊を起こしラス落ちを続けているのでイージーでBP減らしに励み、地力をもう一段階高めてから潰そうと思う。


いずれの未難にも言えるのは、ディレイ込みの乱打で落としがちということなのでBMSではその辺りを丁寧に練習していく予定。


ノマゲ地力S+はいよいよ疾風迅雷✝︎とPlan8、Sigmund✝︎という厄介極まりないメンツが残ってしまった。

疾風ダリアは訳の分からない塊抜けで60%程度は残せるのでラストの当たり待ちで行けると思う。シグムンダリアは皿のリズムを把握して難逃げする予定なので体験版含め、高速乱打、ディレイの基礎をもっと固めていく。


私は、典型的な量産型である。

☆10,11の連皿曲はハードしているが☆12連皿はBLUE MIRAGEしかハードしていない。

灼熱にしても段位抜け出来る程度にしか練習しておらず、正規鏡でBP130~150,乱にすると180~190なぞザラである。


恐らく…というかこのままでは間違いなくPlan8なぞ出来る訳がない。

普段はベチャ押し込み1048式と手首(皿が届かないので正直エルフェリアの皿回す事すら困難)の二つを使い分けているが、いよいよ3:5半固定運指及び片手プレイを覚える時が来たようである。

物量耐性については今回の件から、ACで打たずともBMSに任せきってもいい事が判明したのでACはコンフィの練習と、基礎から連皿を回す事がメインになると思う。